十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

贅沢な悩み

皆さん、こんにちは。
段々と暑くなってきましたね。
朝ちょっと肌寒いのは気持ちが良いのですが、起きるのは辛いです。
でも、そんなときでも自己管理を心掛けなくてはいけません!
が、
この時期からビールが美味しくなるんです。
私はビール党で春夏秋冬ビールを飲んでいます。
先日訳あって瓶ビールが3ケース我が家にやってきました。
ビールの味にはうるさい私。
飲みに行っても初めて入るお店では、生ビールを注文せず瓶ビールを飲んでいました。まさか家で瓶ビールを飲むとは思わなかったのですが、毎日瓶ビールを飲んでいると明らかに味に違いがあり、これがまた超旨いんです!
缶ビールはやっぱり鉄くさい味がするのですが、瓶ビールにはそれが一切なく、飲める日はいつも美味しくいただいています。
唯一晩酌が楽しみな私にとって、今の心配事は…
一度美味しい味を覚えてしまって、缶ビールに戻れるのかしら?ということです。
今は一本一本大事に飲んでいます。
でも、自然環境と味の面を考えると瓶がいいのかな?
ちなみに今はまっているおつまみは、近所の焼き鳥やさんのテイクアウトとメカブです。さっぱりしていて美味しいですよ。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

小野寺

 

↑ PAGE TOP