十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

お墓参りに行って

先日お墓参りに行って思ったことは「お墓は綺麗にしないといけない」ということです。
お墓は行かないとすぐ汚くなるものなのですね。
また、花はこの時期だとすぐに枯れてしまい花を入れる花立の掃除が大変でした。
洗っても汚れは落ちないですし、枯れた花が水鉢に落ちてこびりついたりしているのを見るとお墓で眠っているご先祖様に申し訳なく思ってしまいました。
お墓を綺麗にして、安心して眠ってもらえるようにしないといけないと感じました。
以前、テレビ番組で、お墓の手入れを全くしないとご先祖様が怒ることがあると言っていました。
毎日は無理でも時々は足を運んで、お線香の一本でも手向けたいものです。
お墓参りの大切を改めて感じた一日でした。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

沖濱

 

↑ PAGE TOP