十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

旬のサンマ

先日 自宅に母を呼んで夕飯を一緒に食べようと誘いました。
年頃の息子が居るせいか基本いつもお肉ばかりなのですが、私はどちらかと言うと魚派です。
でも一人分だけ魚焼きのグリルを扱うにはちょっと洗うのが億劫で結果炒め物が多いんです。
がその日はとてもサンマが美味しそうに見えたので買って大根をおろし焼きたてのサンマを頂きました。
パリパリの皮を割りひと口めをお口に…
うま~い!!!
臭みは無いし、身は詰まってるし、脂も凄くのっていて熱くて美味しい!
あっという間にぺろりと食べちゃいました。
ずっと我慢してた魚ちゃん…本当に美味しかったです。
みなさんも是非旬な物は旬な内に食べてみてくだいね。
因みにグリルで焼く時は5分位空焚きをしてから焼くと皮がパリッと焼きあがりますよ。
是非、試してみてください!

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

小野寺

 

↑ PAGE TOP