十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

祖母に感謝

ここ最近、祖母に顔を見せていなかったので、この間久しぶりに祖母に顔見せるついでにお墓参りにも行こうと思い、祖母の家に寄ってからお墓に行きました。
久しぶりに会っても、祖母はかわらずに元気で安心しました。
でも杖を突いて歩く祖母を見ると少し心配になります。
まだまだ元気である祖母を、あと何回墓参りに一緒に行けるかを考えてしまいます。
そして、祖母とお墓参りから帰って祖母の家に寄ったら、祖母から「ありがとう」と言ってもらったとき、自分が小さいころから祖母にどれだけ迷惑をかけたかと思うと、祖母に対して感謝の気持ちがこみ上げてきました。
本当に祖母には感謝しています。
まだまだ元気でいてもらいと思います。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

沖濱

 

↑ PAGE TOP