十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

お墓参り

先日、3年前に病気にで亡くなったスタッフのお墓参りに行ってきました。
月命日ということもありお花を持って会いに…。
いつもは米さん来たよー。って元気にお墓の前に立つんですが、月命日だけに3年前が色々よみがえってきて、受け入れたはずなのに未だ受け入れられずにいるような…なぜかいつもに増して寂しさがこみあげてきました。
私にとってお父さんの様な存在で、いつも後ろから温かく見守って、時には背中を押してもらい一緒に居るだけで心強くさせてくれた様な人でした。
亡くなった時のショックはかなりなものでして、同時にフラッシュバックしてしまいました。
あっという間のまる3年…でもまだ3年…。
姿は見えなくなってしまったけど心の中で生き続け思い出すことが一番の供養とも言われていますので今の気持ちを大事にし、また私もそんな存在になれる人になりたいものです。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

小野寺

 

↑ PAGE TOP