十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

顔見知り!

徒歩とバスを利用して通勤しています。
バス停から約15分、変わらぬ道を歩いていると、同じ時間帯にすれ違う方がいます。 徒歩の方、自転車の方。名前も知りませんので挨拶を交わすことはありません。 ただ、自転車ですれ違う方お一人だけが、自分に笑顔で会釈をされます。 思わずこちらもお応えしますが、何方なのかがわかりません。以前デイサービスに勤めていたので、その時のご家族なのかもしれないと思っていました。
ところが、先日別のスタッフの葬儀の手伝いに入ることとなり、喪主様にご挨拶をしてビックリ! いつもすれ違う時に会釈をされる方でした。
その時はじめてお名前もわかり、胸につかえていたものがなくなった感じがしましたが、このようなかたちでつながるとは思ってもいませんでした。 不思議な縁を感じた今日この頃です。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

永山

 

↑ PAGE TOP