十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

これから楽交@東京ベイ

3月23日 土曜日、時折 雨が降る肌寒い日となってしまいましたが、今年最初のこれから楽交@東京ベイを開催しました。
今回も、終活セミナーとフラワーアレンジメントの2本立て。
まずは 株式会社 ハウスボートクラブ の村田ますみさんに海洋散骨についてお話いただきました。
海洋散骨を利用される方は、【海が好きだったから】【お墓がない】【お墓に入りたくない】【お墓を守る人がいない】【自然に還りたい】…など様々な考え、諸事情があるようですが、新たなお見送り、供養の選択肢として年々 ご利用者が増えているそうです。
終活セミナーは【散骨のタイミング】【粉骨の大きさ】【自治体への届け出が必要か】など参加者に問いかけながら楽しくクイズ形式で行われました。
終活セミナーの後はフラワーアレンジメント。
今回は、ストック、さくら、チューリップ、スイトピー、コデマリ、ラナンキュラスを使い、春らしいアレンジとなりました。
次回は5月25日 土曜日 14時から、終活セミナーとフラワーアレンジメントの2本立てで開催いたします。
終活セミナーは、あんしんネットの整理コーディネーター 石見 良教 さんに、【今から始める実家の片付け・自宅のか片付け】をテーマにお話いただきます。
是非 ご参加ください!

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

長谷川

↑ PAGE TOP