十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

マナーを守るお花見

4月になり桜が満開の時期となりました。
各地で「花見の宴」が盛んに開かれていますが、小職はひっそりと少人数、穴場で花見をする方が好きです。どうも大人数でバカ騒ぎする花見は好かないです。
普段は一人でバカ騒ぎしているのですが・・・・・。
以前に12年住んでいた都内下町(通称F地区)は穴場が多く、友人数人で優雅に花見をたしなみました。ほぼ地元の人たちや近隣職場の人たちのみでした。
中目黒周辺も15年前ぐらい前は閑散としていてここも穴場でしたが、SNSやフェイスブック等に「ここは良いですよ!」「インスタ映えします!」などであっという間に人気スポットになって、地元住民が大いに迷惑!!!するという現象が起きていますね!
特に若者やアジアの観光客の人々マナ-が問題となっているようですね。
「令和」になったら「マナーを守るお花見」が多くなれば良いと願っています。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

児玉

↑ PAGE TOP