十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

いよいよ梅雨入り

6月になりいよいよ梅雨入りの季節となりました。
TVや雑誌では梅雨対策特集が盛んになりますが食中毒対策もです。
小生は単身赴任で節約の為自炊を主にしているのですが、食中毒には一応気を付けて調理&保存していますが、ついつい作り過ぎたりするので困るときもあります。
その時は冷凍ごはん+作りすぎたおかず+野菜サラダで「おっちゃん弁当」にしています。
茨城の大学に通っていた一人住まいの次女から「フライ物は冷凍して解凍して、チ~ンすれば食べれる」と教わって以来、半額セールの時には買ってそうしています。
今の電子レンジは「フライ温め」機能がついていて、オーブンで焼くので結構おいしく食べれますよ!一度興味のある方はお試しあれ!
冷蔵庫の過信は禁物ですが、賞味期限も少しぐらいの超過なら全然大丈夫ですね!
特に惣菜の煮物は2~3日過ぎても平気ですよ。途中で再加熱しておきますが。
いずれにしても楽しく美味しい食生活で梅雨と猛暑?を乗り切りましょうね!

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

児玉

↑ PAGE TOP