休日の出来事
休みの日に、近所のカメラ屋にふと立ち寄った時のこと。
全くカメラに興味のない私は、カメラ屋とは思えない少々煌びやかな店構えに魅せられ、入口へと吸い込まれました。
すると正面には、デカデカとi-Phone11の看板が!!
そっか、また新しいのが出たのかと感心しながら、ふと手元の携帯に目をやるとそこには、傷だらけの携帯の姿が。
こいつも随分と使っているなと、回想にふけっていると30代の男性の声。
しまった、捕まったか?と思ったのも束の間、人の良い私は椅子に座らせられ、ものの1時間で買い替え契約をしてしまったのである。
全く情けない体たらくと思われそうだが、なんとこの販売員さん、携帯電話の接客に関しては完全に神と言っても過言ではありませんでした。
見事に私をコンサルティングし、抱える問題を解決してくれ、私に適切な携帯電話を提案してくれたのです。
今まで、携帯の接客でこんなにも心地の良い接客を味わったことが無かった私には、目から鱗の接客でした。次回もまたこの店で契約しようと心に決め、店を後にしました。
言うまでもなくルンルン気分で帰路につきましたが、わが家を目にした瞬間によぎるのは、嫁の顔。その日、家での出来事は想像におまかせします。
たわいもない、私の休日の出来事でした。